人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昔の仲間
 本日思い立って昔勤めていた
日本旅行仙台支店に電話した。

 用件は自分の直属の上司で
いま仙台支店長のSさんにアドバイスをいただくこと。

 支店長の実家は津波に流されたものの
すんでのところで仙台空港に逃げ込んで
命は助かったとのこと。

 四万温泉でできること、
中之条町でできることを相談した。

 被災したひとと
話し合い回答をくれるという。

 そうこうすると仙台に実家のある
別の仲間より連絡が入る。

「多賀城市文化センターに避難しているかたから
 シーツがたりないとの要請をうけたんだけど
 旅館関係でなんとかならない?」

 本人は避難所の炊き出しに
料理人をつれて東京より向かうという。

 多くの場所でいまだ困っているひとが
たくさんいる。

 いろいろな方のアドバイスをもらいながら
自分達のできることをもう一度考えたいと思う。


 
by shima-tsuruya | 2011-04-15 19:48 | みんなの声
<< ようやくゴールデンウイークが 震災直後キャンセルされた方から >>